どうすればいいかな

普段考えていることをまとめるために書きます。

東京都教員採用試験

東京都教員採用試験の受験票が送られた。

早速印刷してよく確認してみた。

とうとう採用試験の現実味が出てきた。

今まで教採の勉強をしていたけど、どこか未来の話みたいで、あまり緊張感無く、マイペースに勉強をしていた。

しかし、こうして手元に受験票があると緊張してきた。

改めて勉強量が足りないなと思っている。

今回は初の教採なので経験という意味で気楽にいこうとは思っている。

しかし一回一回を受かる気で受けないとずっと受からない。

だから今回も少しの緊張感をもって臨もうと思う。

教採の結果で人生が多少変わる。

社会的地位が、今のフリーターよりも上がる。

東京都の公立教師。社会的地位が幾分高くなる。

まずは目標に向かって残された期間勉強あるのみだ。

 

もう迷ってもしょうがないよね。

本当に教員でいいのか?なんて思っても仕方がない。

ある意味あきらめてやるしかない。

ごちゃごちゃ考えていても仕方がない。

そういうのは教員になってみてから考えよう。

 

おわり

広告を非表示にする