どうすればいいかな

普段考えていることをまとめるために書きます。

数打ちゃ当たる

自己啓発本を読んでいくと結局のところ、何事も悩まず行動する人がいいらしい。

後悔をせず反省する時間は1時間と決めて改善し行動する。

いい結果を出すためのとても合理的な考え方だと思う。

自己啓発本を買って読み始めてから2年くらいたつ。

自分の中でこういった考え方が定着しつつある。

結果を出すための合理的な考え方と行動。

しかし、最近それがあまりよくないのでは?と思い始めた。

 

久しぶりにあった友人と会話して思い始めた。

僕も友人も彼女がいない。

自然と女の子の話になると彼女をどう作るかという話題になる。

友人は今気になっている女の子がいるらしい。

その子のことを気になり始めてから半年くらいたつそうだ。

この間デートにいったが告白はしなかった、、次のデートの予定はまだないらしい。

 

一方自分は気になるような女の子がいない。

そもそも半年以上気になるということがない。

いいなと思う女の子がいても3か月くらいでもう気にならなくなる。

自分は何事も悩まず行動できる人がいい結果を出せると思っている。

その理論で行くと、気になる女の子には声をかけて、脈なしと分かれば次に行く。

なので気になる女の子ができても3か月で気にならなくなる。

すぐ声をかけて脈なし、あるいは自分がなんか違うと思えばこの話はなしになる。

反省はする。脈なしであったなら自分の行動を改めようとか、ファッションに気を使おうとか反省する。

自分がなんか違うと思えば、自分のタイプについて改めて考えなおす。

そういう作業を行えば次に行動あるのみ。

数打ちゃ当たる。

 

言葉にすると批判されそうな考え方になってしまう。

当然友人にも批判された。

少し合理的に考えるというのが行き過ぎているのかもしれない。

学生を卒業した今、出会いがとても少なくなっている。

友達に関しても合理的に考える節があった。

性格の合わない人とは極力かかわらにようにした。

第一印象で興味が沸かない人にはあまり話しかけなかった。

それでも友達もいたし彼女もいた。

今友達は社会人で忙しく彼女とも別れた。

人間関係をもう少し大事にしようと思い始めた。

 

 

 

それか出会いの数をふやせば問題ないかな?

まだしばらくは合理的が抜けなさそう