どうすればいいかな

普段考えていることをまとめるために書きます。

GWはとても苦痛

GWは特にやることがありませんでした。

明日から大学の準備室で教員採用試験の勉強を黙々とやる日々が再開します。

正直家にいると勉強できません。集中できません。

GWできなかった勉強を明日以降取り戻していきたいと思います。

教育法規のところを暗記していたのを1週間一切やっていません。

どれだけ忘れているだろう。また1から覚えていくつもりで勉強します。

 

GWは特にやることがありませんでした。

あんまり暇なのも健康に悪いです。

時間がある、暇であると余計なことを考えてしまいます。

余計なことを考えすぎると気分が憂鬱になります。

これではだめだと思い、部屋の掃除とランニングをしました。1日だけ。

家にいるとやる気がなくなります。

本当に憂鬱がピークになってから掃除とランニングをしました。

それではだめなのです。

憂鬱になる前に体を動かさないと。

いかに暇を作らないかがポイントですね。

 

GWは終始気分が落ち込みぎみでした。

1つだけ、元バイト先の友達、後輩と飲み会の予定がありました。

気分が落ち込みがちだった僕、久しぶりに会う友達。

これはあまりよくないですね。

友達は研修が終わり、本格的に仕事が始まるみたいです。

後輩は順調に就活を進めていました。

自分は毎日マイペースに勉強をしている。

そんな悪いことではないのですが、、生産性がないのが気になります。

GWに関しては勉強すらしていない、とことん非生産に徹していました。

気分も下がりがち、久々にのむお酒、とても速いペースで飲んでしまいました。

翌日は二日酔いになりました。

お酒をのむとたばこの量も増えます。

1日、多くて4~5本吸う僕はこの飲み会で10本吸っていました。

胚が痛くなりました。

昨日はベットから数回立ち上がったのみです。

今日は二日酔いはなくなりましたが、胚がまだ痛かったので、おとなしくしていました。

 

こんなGWが今日で終わりました。

嬉しいです。

明日から勉強を頑張ります。

それと、大学の臨時職員の仕事以外に、塾講師のバイトも今週から始まります。

これからはあまり暇な時間を作らないように心がけます。