読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうすればいいかな

普段考えていることをまとめるために書きます。

カラオケ

昨日1月27日金曜日

ミツアキTVさんのミツアキTVラップがJOYSOUNDで配信開始されたみたいですね。

 

youtuberの瀬戸弘司さんが作った歌です。

 

www.youtube.com

 

この歌はApple musicでも配信されていて、ダウンロードしてよく聴いています。

余談だけど、Apple music登録してるけど丁度聴きたいアーティストが案外なかったり、あっても全アルバムは無かったりして、月額980円、、満足度は70くらいって感じ。

米津玄師、星野源RADWIMPS、結構入っててほしいアーティストがない、、けどおおむね好きなアーティストがあるから70点くらい。

 

 

それよりミツアキTVラップですよ。

Apple musicで配信された時も驚いたけど、まさかカラオケ配信されるとは。

かなり嬉しい。

 

MVを見たときは変な曲だなって印象だった。あまり上手いとは思えない歌声。変な着ぐるみで変なダンス。メロディーとか歌詞とかの前に映像の衝撃で初めて見た時はそこまで良い曲だとは思わなかった。ただずっと自分のおすすめ動画にあったことや、他のyoutuberがミツアキTVラップについて話している動画を見たりして、なんとなく2~3回くらい見た。そうなるとだんだんメロディーが頭に残るようになっていた。歌詞もよく見てみるとふざけている中にyoutuberの悩み、思いが正直に、ストレートな言葉になっている。

 

特に好きな歌詞がある。

 

俺にできないことはない

なんていう言葉なんて俺の辞書にはない

つまりできないことだらけなんだよ

できないけどやるしかないんだよ

 

ラップの部分を抜粋しました。

動画作りを1から始めた人の素直な気持ちなんだろうなと思う。

できないけどやるしかないんだよ。よく使われる言葉だし何度も聞いた覚えのある言葉だけど、今の自分にはとても支えになっている。

今の自分の状況も今まで経験したことが無いし人にもあまり相談できていない。正直どうしたらいいかわからない状態。でもやるしかない。

「失敗してもいいからやろう、尻込みしているそこのくず野郎」

ってところも好き。

まるで自分が言われているような言葉。失敗してもいいから思いついたことをやっていくしかないね。。

 

 

今度カラオケで歌おう。