どうすればいいかな

普段考えていることをまとめるために書きます。

悩み

もう辞めたい

 

 

そんなことばかり考えている

 

 

悩みは人に話すといいらしい

 

 

親、友達、後輩、先輩、幸い悩みを話せる関係の人を多く持っているので悩んではいるが病んではいない、つもりである。

 

 

だが、まぁ辞めたい。

 

 

こんなに辞めたいのであればいつでもやめていい。

 

 

だって教員免許持ってるし、1年間教採の勉強しつつバイトして、来年受からなくても非常勤講師をしながら生活していけばいい。

 

 

まったく問題ない。

 

 

ただ辞めない。

 

 

なんでだ、自分でも不思議。

 

 

毎朝つらいのよ。

 

 

お腹は痛くなる、頭は酸欠のようにクラクラする、心臓はドキドキする

 

 

 

 

ただここで負けられない

 

 

こんなところで負けられない

 

 

この先もっとつらい

 

 

教員になるんだからね

 

 

もう少しだけ頑張るよ

 

 

どんな手を使っても頑張る。